藍子のポケモン氷統一プレイ IceUnity

ポケモンSMを氷統一で遊んでいく人のブログ

お久しぶりです

こんにちは。
更新はしていませんでしたがちょくちょくレートに潜ってた藍子です。


















勝てません。
バンク解禁が氷統一としては追い風過ぎて中々勝てない状況が続き遂にレート1200台前半まできてしましました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
正直レートは辛いですね...

という訳で最近はフレンドとの対戦に興じる事が増え、ネタがなかなか出てこず更新がほぼほぼ止まっていたという訳です。

レート戦のネタが少ないという事で今後はポケモンは勿論続けますがポケモン以外の話題も扱っていこうかなとか思ったりしています。

結局ネタがなくオチもない記事になりましたが久しぶりの更新ということで大目に見てもらえるとありがたいです(∩´﹏`∩)

インフルエンザ

こんばんは。

インフルエンザに掛かっていた藍子です。

時期的に流行っていたとはいえ自分がかかるとは思っていなかったので驚きです。

とりあえずは回復したので今日から仕事やらポケモンやら頑張っていきたいと思います。
皆さんもインフルエンザや風邪には気を付けましょう( •̀ᴗ•́ )/

厚い脂肪ウリムー

こんばんは。

お久しぶりです、藍子です。



先日ツイッター上で「厚い脂肪ウリムーが欲しい...」的なことをボヤいていたらフォロワーの方が「バンクに孵化余りがいたかも知れないからあげようか?」と言ってくださったので交換してもらいました!
これでメガルカリオも怖くないね!!!
とテンションが上がっていますฅ^•ﻌ•^ฅ

まぁまだ育成どころか厳選も終わっていないので実戦で使うのはもう少し先の話になりますが、モチベーションがとても上がりました。
分けてくださったフォロワーの方に感謝ですね、もう🙏†神†🙏ですね。

他にもクレベースとかユキノオーとか欲しいポケモンは沢山いるので孵化余りと交換してくださる方いたら待ってます꒰•̫͡•ོ꒱

輝石イノムー育成までの道のり

こんにちは。

最近ミラクル交換をしていたらウリムーの孵化余りが流れてきたのでマンムー育成しようかなぁとか考えていました。
でもマンムー使うなら厚い脂肪の方がいいしバンク解禁してからにしたいと言う思いが強かったので鈍感を活かせる輝石イノムーを育成しようと努力値を振り、昨日やっと振り終えました。









振り終えました...ステルスロックを遺伝させていないウリムーに...

テンション上がりすぎて性格だけ厳選して努力値を降り始めてしまい、技の確認をすっかり忘れてやってしまいました。
とんだ骨折り損ですね、ええ。
幸い性格厳選した個体がメスだったのでイワンコ辺り捕まえて遺伝させたいと思います。

こんな初歩的なミスで悲しい思いをするとは思ってなかったので結構ショックです。
気分転換に猫カフェでも行きたいと思います。ฅ^•ﻌ•^ฅ


最近更新頻度が下がってますがバンクが解禁したら上がると思うので大目に見てください。꒰•̫͡•ོ꒱

ミラクル交換

どうもこんばんは。
藍子ですฅ^•ﻌ•^ฅ

最近はミラクル交換にハマっていて育成もレーティングバトルもサボり気味です。
氷統一ブログとしてこれはあまり宜しくない自体だと自分でも思っていますが中々モチベが上がらないものです( •́ .̫ •̀ )

他にネタが無いので今回はミラクル交換の成果を載せたいと思います。

今回は理想個体コソクムシとめざ氷厳選に使えるアゴジムシが流れてきました!
この調子でウリムー等も流れてきてくれれば育成のモチベも上がるんですけどね...

とりあえずこの2体を使うかはさておき育成しようかなと考えたりしています。
バンク解禁もそろそろなので、それまではのんびりしておきたいと思います꒰•̫͡•ོ꒱


















いつものんびりしてるのにこれ以上のんびりするのはよくないかもしれませんね!

新しい育成候補

こんばんは。

Rサンドパンの運用法を考えていましたが、結局いい運用法が思いつかずトドグラーマンムーの育成を考え始めた藍子です。

めざ炎タマザラシも生まれたのでそちらも使いたいなとか思っているのですが、C種族値95と火力不足を感じて悩んでる所です。
どうせ不一致なのでH252メガハッサム位なら特化しなきゃグレイシアだろうがトドゼルガだろうがほぼ確定2発なので気にしなくても良いかなぁとか思ったけど一致技の火力ガーって感じで悩んでます( •́ .̫ •̀ )
トドゼルガのAが20位Cに行って欲しい所ですね。

結局何を育成するかイマイチ定まってないのでいい案があったらコメントで教えてくださいฅ^•ﻌ•^ฅ

あけましておめでとうございます

こんばんは。
新年あけましておめでとうございます!

新年早々体調を崩し気味ですがこれからもレーティングやバトルツリーも頑張っていきたいと思います。

新しい年の幕開け、ポケモンSMもそろそろポケバンク解禁という事で新しいレーティングの幕開けですね。
バンクが解禁される事によって氷統一パーティもさらに充実すると思いますが、手元に殆ど過去作が無いためレーティングへの参戦は遅れると思います( •́ .̫ •̀ )

去年のレーティング戦績は以下のようになってます。

一時期負けが続きレート1250台まで落ち込んだ事もありましたが1400手前まで戻ってこれました。
この調子で勝ちを重ねレートを上げていきたいと思います(*๓´╰╯`๓)♡

潜ってて思ったのですが、ルカリオメガルカリオを安定して突破できないので何か良い案があったら教えてもらいたいです。

今年ものんびり頑張っていきたいと思うので宜しくお願いします。