読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藍子のポケモン氷統一プレイ IceUnity

ポケモンSMを氷統一で遊んでいく人のブログ

初記事

ポケモン

ポケモンSMで氷統一をやっていくにあたり、必要なデータや情報の発信などをある程度まとめようと思いブログを開設しました。

ぶっちゃけこの記事を書く前にそこそこ時間を掛けてプロフィールを編集したので今回はその引用で終わりたいと思います


あいと申します。
マトモにレーティング潜ったのはSMが初のヒヨッコです꒰•̫͡•ོ꒱
氷タイプは攻める時は他のタイプと遜色無い性能を発揮すると思いますが、
受けに回った途端耐性1つ弱点4つと言うどのタイプと複合しても足を引っ張るような欠陥しかないような性能になります。
そんな氷タイプのポケモンのみでパーティを構成し、
まずはレート1600を目指して頑張っていきたいと思います!

使っているポケモン
ラプラス・・・相棒、エース枠。特別性能が高い訳でも無いが、勝った試合の8割くらいはラプラスが活躍してる縁の下の力持ち的な子。
グレイシア・・・ラプラスと並ぶエース枠。これまた勝った試合の8割ほど活躍しておりラプラスより華々しい姿を見せてくれる子、しかし二縦以上決めたことは無い。(2016/12/25現在)
マニューラ・・・ラプラス、グレイシアに比べ安定した活躍は無いがピンポイントではこの二体を上回る戦果を出す事もあるムラが激しい子。
Rキュウコン・・・過労枠、弱くは無いし中々に活躍はするのだが最後まで生き残っていた試合が1回しか存在しない、うちで唯一三縦を決めた事がある子。(2016/12/25現在)
オニゴーリ・・・キュウコンに並ぶ過労枠、弱くは無いがレーティングよりバトルツリーでの活躍が多い子。
ユキメノコ・・・実戦未経験、育成は終わっているがまだ使われてない子、今後の活躍に期待。
トドゼルガ・・・ラプラスのマイナーチェンジとして活躍が期待されていた!...が、ほぼほぼラプラスの方が活躍できる状況が多かった為現在は控えが多めなちょっと不遇な子。
パルシェン・・・オンリーワン、単純火力なら現パーティナンバーワンかもしれない、無傷のギルガルド相手に死に出しで逆転勝利まで持ち込んだ経験もあり爆発力の塊みたいな子だけど爆発はしない。
育成中、今後使う予定のポケモン
バイバニラ・・・完成したらうちのパーティ随一のエースになれるかもしれない子、個体値妥協した色違いなのでレベル100になるまではお預けです。
グレイシア2・・・バイバニラの育成にあたり現行のグレイシアと被る点があった為バイバニラと組ませる為に別型で育成してる子。
Rサンドパン・・・Rキュウコンと組ませる予定、Rキュウコンと組むか否かで立ち回りを切り替えられる器用な子になる予定。
デリバード・・・悲しみの330族、精一杯の役割を果たそうとするとマニューラの完全下位互換ではないか?と思うほど出来ることが被ってしまうので型すら決まってない子。

ニックネームがついたり新しいポケモンが増えたら逐一書き足していくつもりです。