藍子のポケモン氷統一プレイ IceUnity

ポケモンSMを氷統一で遊んでいく人のブログ

惨敗

こんばんは、藍子です。
レーティングバトルに潜ってきました



















本日の勝率は2割程度です!!!

つい最近レート1300台からやっとレート1400台に戻ったしここから盛り返していくぞー!とか意気込んで居たんですが、選出ミスやRガラガラに猫騙しを撃ち始めたりなんかもう疲れてるんじゃないかって感じで惨敗でしたね、はい。

またレート1300台(1200目前)に逆戻りですねとても辛い(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)



話は変わりますが本日Rサンドパンの育成を終えました。

実戦で使ってみた感想ですが火力が足りない耐久も足りない霰の有無で立ち回りの切り替えなんて器用な事なんてもってのほか!
と散々な評価です。

キュウコンは主に壁貼りをメインとしているので光の粘土を持たせている訳ですが壁貼りを考えると霰のターンは4ターン、壁貼り後一撃でキュウコンが落ちれば良いんですが壁があるお陰で大体耐えるので2ターン目に交代orキュウコンが倒れると考えてもサンドパンがゆきかきを使えるターンは3ターンしかない訳ですね。
その3ターンの内1ターンは積みに回したいので実質2ターン程度しか早く動けないわけですよ、なんかもうサンドパンは霰に依存する構成はやめた方がいいんじゃないかなと思って再構成案を模索中です。

氷統一は勝てる時はとても気持ちのいい勝ち方ばかりなので楽しいのは楽しいんですがその勝ちを掴むのが難し過ぎて辛いですね...
とりあえずレート1600目指すより先に勝率4~5割程度を目指しながら頑張っていきたいと思うので応援よろしくお願いします(*๓´╰╯`๓)♡

書き足し。
初回記事やプロフィールにも氷タイプの辛い所を書いてますが、カプ・コケコ、カプ・テテフ、メガメタグロス、メガハッサム、UB全般等の所謂厨ポケを含むパーティや全てが厨ポケのパーティに対し選出を間違えなければ安定して1:1以上の戦果を見込める程の性能を個々が秘めており、実際に勝ちを収めたケースもあるので決して弱い訳ではなく私の知識、経験不足からくる選出ミスや読み違いよるものです。

このブログで氷タイプや氷統一に興味が湧いた人は是非一度使ってみてください(*´꒳`*)