
藍子のポケモン氷統一プレイ IceUnity

ポケモンSMを氷統一で遊んでいく人のブログ

氷統一バトルツリー開始

ポケモン

こんにちは。

昨日(今日?)の深夜レーティングバトルに潜って惨敗してきたので、今日は育成途中のポケモンの育成とバトルツリーに専念したいと思います。



氷統一を使ってる人としてブログを始めた訳ですが、氷統一を始める前は普通に氷タイプ以外のポケモンを使ってバトルツリーに潜ってました。
なので今日から氷統一でバトルツリーのスーパーシングル100連勝を目指していきたいと思います。

さっそく下記のパーティで潜ってきたいと思います。

1.オニゴーリ(メガ)
・・・鬼面爆弾、フリーズスキンによる恩返し、代爆発を主力とし1:1以上を確実に狙っていく。
2.ラプラス
・・・フリドラ波乗りの範囲の広さを活かしオニゴーリの撃ち漏らしを処理&削り要員、耐久寄りの調整の為、他二体では突破が厳しい敵を零度でゴリ押しする役割もある。
3.パルシェン
から破りからのスキルリンクつららばり、ロックブラストで抜きを狙っていく有名な型の火力要員。

以上三体でスーパーシングルに潜り、結果が出次第また記事を書くと思います。

オススメの氷ポケモンや型などあったらコメントに書いてもらえるとよろこんで参考にすると思いますし、それ以外のコメントも更新の励みになるので是非コメントしてください(*´꒳`*)



書き足し
10戦目のグズマ戦にてロックブラストを当てていれば勝てたはずだったのですが、外して9連勝止まりでした。
パルシェンへの期待度が下がったのでパーティを変更して再度挑みます。
1.グレイシア
2.マニューラ
3.トドゼルガ